億り人になるには ~億り雑記ブログ~

3年後億り人になるために

スポンサーリンク

Bitcoinで大失敗!? 2017年今後の相場と予想

 

ビットコインとは

私はFXのほかに仮想通貨(ビットコイン)なども所有や売買しています。

f:id:ikoikoikoiko35:20170829034936j:plain

ビットコイン仮想通貨で紙幣がなくても売買できたりすることができるものです。

 

メリットは手数料がすごく安かったり、入金送金が一瞬で出来て便利っていうのがあります。

 

デメリットはまだ不安定な通貨なのでなにかあった際はすぐ暴落したり、あとは不正ログインとかもあり、万が一無くなってしまう心配などもあります。

 

私がビットコインを始めて購入したのはたしか2016年夏くらいだったかと思います。

そのときはまだ1Bit 5万とかでした。

ですが2017年8月29現在

f:id:ikoikoikoiko35:20170829035337j:plain  

なんと約47万円まで値上がりしてます。

約9倍です株でもこんなにあがることかなり珍しいの買っといて良かったです。

 

なぜ仮想通貨ビットコインを購入しようかと

思ったのは

いまこの時代がまだまだ田舎原始的だとおもったからです。

 

例えば江戸時代を思い浮かべてください。電気もなく電話もなにもない時代です。

でも江戸時代を生きていた人たちは多分いまが最先端で高度な文化だと思っていたはずです。

f:id:ikoikoikoiko35:20170829040255j:plain

いまの平成と同じです平成からまた100年後は物凄い文明になってるはずです。

まさに近未来の映画の世界のような・・・

ですので100年後の未来の人からは今の平成は江戸時代となんら変わらないと思うのです。

インターネットが出来て物凄い勢いで文明が進んでいます。

 

ですので今後、地球の資源を使用する通貨より世界的にデジタル通貨が流行るだろうと予測して購入を決めました。

 

実際に値上がりしてくれてラッキーでしたが笑

 

でもたしかに仮想通貨いいなとか上がりそうだなって思う方たくさんいると思います。

でもビットコインもう40万以上まで値上がりして、購入するには高いし、暴落したら怖いじゃんと思うと思います。

f:id:ikoikoikoiko35:20170829041010j:plain

私もとても怖いです。

 

でもこれからオリンピックもあるしネットはもっと世界で広まるしと思い仮想通貨から現金化はしませんでした。

そこで私はビットコインの他にアルトコインを購入しようと思いました。

 

 

アルトコインとは

Alternative Coin(代替のコイン)の略で、ビットコイン以外の暗号通貨(価値記録)の総称です。ほとんどのものはビットコインを元にしたものであり、根本的な仕組みはビットコインと変わりません。

全世界で500種類以上もコインが作成されておりますが、代表的なアルトコインに、ライトコイン、ドージコイン、ピアーコイン、日本発祥のモナーコインなどがあります。

 

またコインを価値の交換以外に使われる用途を持ったコインは機能性コインとも呼ばれ、Ether、Augur、Nameコインなどがあります。

参照 bitFlyer

 

簡単に言うとビットコイン以外仮想通貨ですね。

ほんとにたくさんの種類があります。

 

なぜアルトコインを購入した理由

1番は価格がめちゃ安いからです。

例えば2017年8月現在

ビットコインは約1Bit 45万円かかります。

しかしアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)なら1つ30円とかで購入できるからです。

 

そのなかで特に安いのが

f:id:ikoikoikoiko35:20170829042239j:plain

f:id:ikoikoikoiko35:20170829042313j:plain

リップルと読みます、下はネムと読みます。なんと2017年8月現在24円30円のみで購入できます。

ビットコインは45万他の通貨は安いもので24円と30円です。

値段も安いのでリスクもビットコインに比べると少ないと言えます。

 

ですので私はリップルネム10000枚ずつ所有してます。

10000枚所有してるとどうなるかというと。

例えば24円のリップルが50円まで値段が上がります。

すると50-24=26の値上がり幅があります。ですので

26×10000=+260000円になります。

もし万がいち500円まで値上がりしたら

476×10000=+476万円です。低位株買うよりも全然夢があると思い私は購入しました。

 

上手くいけばいいですが、でも現時点では実際プラスですので今後も上がることを願います。

 

でも実際にどこで購入するの?

ていうのがあると思います。私が毎日利用しているのは

コインチェック 

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

という所を利用しています。

f:id:ikoikoikoiko35:20170829044012j:plain

コインチェックの中にはリアルタイムチャット機能がついているので実際に取引している人の意見を見ながら売買できるのでとても参考になると思います。

 

まずは登録も物凄く簡単チャット機能見れるので登録して考えてから判断するのが一番いいと思います。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

今後も週に一回くらいは現在どれくらいビットコインアルトコイン

の値段が変わって私の所有額が変わったか公開していきたいと思います。

スポンサーリンク