億り人になるには ~億り雑記ブログ~

3年後億り人になるために

スポンサーリンク

これで解決! はてなブログ スマホでもアドセンス簡単表示のやり方

 

 

スマホにアドセンス表示されてない!?

 

グーグルアドセンスもようやく承認されてアドセンス広告をずっとはてなブログに貼っていましたが、パソコンからブログを表示すると問題なくアドセンス広告が表示されている。

 

しかし、たまたまスマホから自分のブログを確認したら

 

アドセンスの広告が表示されてない!?

という事に気づきそれも簡単に解決できたのでそれを記事に書こうと思います。

 

解決の仕方

まずはダッシュボードからデザインを選びます。

f:id:ikoikoikoiko35:20170904195012j:plain

次に

f:id:ikoikoikoiko35:20170904195305j:plain

上の一番右のスマホの絵を選びます。

下のほうに

タイトル下

PCと同じHTMLを表示する

っていうのがありますのでこれにチェックを入れます。

 

そうするとパソコン画面と同じようにアドセンス広告自動で表示されるように変わります。

 

デフォルトではPCと同じのほうにチェック入ってませんので、気づいてない方もたくさんいるかなと思います。

 

すごく簡単な事ですので、もしパソコンにアドセンス広告表示されていて、スマホ上にアドセンス表示されていなかったら確認してみてください。

 

私はヘッダ、フッタ、記事下にアドセンス広告入れてます。

 

スマホに広告がでないと非常にもったいないので解決出来てよかったです。

 

 

 

スポンサーリンク